2013年4月27日土曜日

黒船来航

午後7時。
今日の仕事もあと2時間くらいかなぁ・・・と思っていたら


オイル交換でご来店です。
・・・もはや国籍不明です。



知る人ぞ知る、三菱デボネアです。
かつての三菱のフラッグシップカーです。

室内は、もう応接間のような絢爛豪華っぷり。

センチュリーか、デボネアかって感じ。
・・・ごめんなさい、大げさでした。


昔の三菱の車って、そういえばみんなこんなマークでしたねぇ。
幼いころ近所に停まってたキャンターも、確かこのマークでした。


最近の車に見慣れた目で見ると、
・・・もうねぇ、強烈としか言いようがないですな。

よく言えば、すさまじい個性。デボネア以外に見間違えようがありません。
悪く言えば・・・、知り合いでなければあまり近づきたくないであります。


部品まだ出るかなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿