2012年5月23日水曜日

プリウスα その2

先日納車したプリウスα。




この1ヶ月半を何事もなく過ごし、初回点検で入庫しました。



「気安く触るとヤケドするわよ」と言わんばかりの、ギュウギュウのエンジンルーム。
さすが最新型ですなぁ。無駄なスペースはありません。

と思ったら・・・




なんにも回していないクランクプーリー。
・・・これ、いらないじゃん。

でもなぁ・・・、やっぱり何か理由があって付いてるんでしょうねぇ。






メーター上では「平均燃費22.9km/ℓ」だそうです。プリウスってすげぇなぁ・・・。

カタログには「タンク容量45ℓ」って書いてあったから、
単純に1タンクで1000km走っちゃうぜー。ワイルドだろぉ。

・・・売れてる車には、それなりの理由があるんですなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿