2012年5月2日水曜日

エンジンも車輪もありません。

連休前のバタバタで、久しぶりの更新となってしまいました・・・。

近所の消防団さんより「タコマン」というものの修理依頼をいただきました。




写真中央の、福引ガラガラマシーンのようなものが「タコマン」です。
どうやら、消防用の長いホースを巻き取るものらしいです。




ところで、なんであなたはそんな名前になっちゃったの?
なにも「タコマン」って・・・。ヤク〇トから訴えられちゃいそうです。
もっとまともな名前があっただろうに・・・。

ちなみに、使用中にネジが外れてしまったそうです。




びよーん。確かになかなかネジが入っていきません。

さて、どんな仕掛けなのか、分解してみます。





・・・。ド単純でした。無事修理完了です。





んん?

タコマンV2・・・。どうやら2連覇を達成したもようです。

というわけで、車輪やエンジンがついてなくても、
ネジで組み立ててあるものであれば、ひとまず修理を受け付けることにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿